ギネスも認定!?人生で一度は行きたい世界の噴水おすすめ

浮遊噴水/日本/大阪



1970年に大阪での万博を開催する際に設営した噴水。
設計はイサム・ノグチさんです。


トレビの泉/ローマ



古代ローマ時代に工程のアウグストゥスが作らせたもので、場所は一度移動している。泉はその後、教皇クレメンス12世の命によりローマ建築家のニコラ・サルヴィの設計で改造1762年に改造が完了した。

※うるさいので音を消してご覧ください




クラウン噴水/アメリカ



アメリカ、シカゴにあるミレニアム・パークの中にある噴水。約2億をかけて2004年に建設。 Jaume Plensaによって設計されました。




アクアランドバイア・デ・カディス/スペイン



スペインにある大規模プール施設にあります。


スワロフスキー噴水/オーストラリア



スワロフスキー100周年を記念して1995年に建設。スワロフスキーの記念施設の一つのオブジェ。




盤浦大橋・月光レインボー噴水/韓国



韓国の盤浦大橋から漢江へと降り注ぐ噴水。世界ギネス協会で世界で最も長い噴水として登録されています。




富の噴水/シンガポール



シンガポールで一番多きショッピングモールにある噴水。
夜はライトアップされ午後8時から9時にかけてレーザーショーが行われています。




エルアラメイン噴水/オーストラリア



オーストラリアのシドニーにある第二次世界大戦と噴水の記念碑。





ファハド王の噴水/サウジアラビア



世界で最も高く水を噴き上げる。高さは最大260mから312m位とされている。
噴水は名前にもあるファハド王によるジェッダ市への寄付で建設された。高さを支える水の放出スピードは時速375kmにもなる。




マジック 噴水/スペイン



1922年にイルミネーションを合わせた噴水として設計されました。また1980年代に音楽がライトショーに組み込まれました。噴水自体は1929年のバルセロナ万博の為に建設されたものです。



 

 

 

 






 




2017年05月10日