どうやって育った?w 面白い形の野菜

世の中には「どうやって育てたらこうなる?w」といった育ち方をした野菜が多くあります。そんな野菜達をまとめてみました。
そもそも野菜とは?
「食用にあてる目的で栽培する植物。ただし主食にあてる穀物は除く。」
だそうです。

 

トマト?


 


人参と大根?

 

イチゴ?

 

きゅうり?かぶ?

 

ど根性大根


「ど根性大根」みなさんは覚えてますか?
2005年8月、兵庫県相生市那波野の歩道からアスファルトを押しのけて出てきた大根を住民が発見しました。
緑の葉を大きく広げ、行きかう人たちに「アスファルトなんかに負けないぞ!」と元気を与え全国的に有名になりました。

そんなど根性大根の「今」をご存じですか?



いまや相生市のゆるきゃらとなっています
プロフィール
名 前:ど根性大根 大ちゃん(どこんじょうだいこん だいちゃん)
性 別:男の子
出 身:相生市那波野地区
誕生日:11月3日
性 格:がんばり屋さん
趣 味:いろんなイベントを廻ること
チャームポイント:ぱっちりした目と立派な葉っぱ

では次

 

Tomato

 

スイカ

 

 

ロマネスコ

 

ロマネスコ
日本語でブロッコリーを意味するこのロマネスコ(イタリア語)だが、他の写真と違い、この写真が普通の状態である。とげとげしいこのロマネスコだが16世紀にローマ近郊で開発されたという説がある。
名前はブロッコリーだがすごく濃厚な甘みがありブロッコリーというよりカリフラワーに近いみたいです。基本的には普通のブロッコリーと同じように加熱して食べると美味しいそうです。

 

 

ジャガイモ

 

 

 

コールラビ


コールラビ
ロマネスコに引き続きもともとこんな形である。
原産地が地中海北部のカブに近い野菜です。
最近では中国産やヨーロッパ産のどちらかがでまわっており、触感はカブに近いです。一応は生のまま食べることもできますが、炒めものとかにあわせるとよりおいしく召し上がれます。

 

コールラビ




 


2017年05月05日