mimi(ミミ)|サクラ?出会えるのか?料金は?評判は?分析まとめ/出会系

 




1:mimi(ミミ)とは   
①mimiとは  
②客層や年齢層について
2:登録方法|使い方|退会方法  
①登録方法  
②使い方  
③退会方法と退会前にすべきこと
3:評価、実際に使ってみたレビュー
4:料金について   
5:運営会社について


1:mimi(ミミ)とは   

①mimiとは

-好きな顔、みつけた-

”タイプ(好み)の異性を探す恋愛・婚活アプリです。

独自の顔認証システムでアナタの希望にピッタリの相手を紹介してくれます。  




②客層や年齢層について

使用した感想としては20代~30代後半ぐらいの未婚の方が圧倒的に多いですね。

顔認証システムを主力にしているアプリなので、比較的に綺麗な方やかわいい方が多いです。

ちょうど学生が夏休みに入る時期に使ったので、私が使っていたときは大学生が圧倒的に多かったです。




 

 


2:登録方法|使い方|退会方法   

①登録方法

基本的にはSNSで「Facebook か Twitter」をしている人は、ログインすればすぐに使えます。





写真は「Facebook」の写真が反映するのでご注意を。。。

あとはプロフィールの詳細を登録するとポイントを獲得することができるので、しっかりプロフィールを埋めましょう。







②使い方

基本的には見た目の直感でお互いマッチングすればメッセージができる仕組みになっています。

まずは、検索条件を設定します。



顔認証システムが自分が好みそうな人をピックアップしてくれます。



こんな感じで出てきます。

ちなみにモザイクにしてますが、私のとてもタイプな顔です。w



相手の下にある「いいね!」か「イマイチ、、、」

を選択

相手も「いいね!」をしてくれたらメッセージのやり取りが始まります。

基本的には美男美女に有利なシステムですが

もし、ちょっとでも「いいね!」を貰うには、「プロフィール」を充実させましょう。




③退会方法

まず退会前に他のサイトでもそうですが

※まず退会前に必ず「プロフィール画像の削除」を行ってください。運営会社が悪用することはないですが、他の業者に保存され悪用されるケースが多く見受けられます。「自分が写っている画像」は退会前に必ず「削除」してください。余裕があれば、自身のプロフィールの名前や生年月日なんかも「関係ない数字に」書き換えてから退会すると尚いいでしょう。

↓退会方法↓

マイページの画面にある「よくある質問」をクリックします。



質問の一覧の一番下に「退会するには?」という質問があるのでそこから入れば退会可能です。



3:評価、実際に使ってみたレビュー

まだ使っている人が少ないですが、比較的に使いやすいです。

また、月額費用も無料サイトの会員登録で一か月程お試しで使うことができるので、課金する前に試すにはいいかと思いました。



あとは、やはり顔にある程度の自信がないとそもそもマッチングしないのが難点かとは思いました。

あと、サクラか業者みたいな人はあまりいないので割と使いやすいアプリだったかと思います。


4:料金について   



月額3600円です(一か月コース)

支払は「Google Play」からのお支払になります。

月額会員登録により
メッセージがし放題になります。
またポイントが毎月300PT付与されます。

以下アクションしたタイミングで消費されます。

・「いいね!」または「イマイチ・・・」する:1pt消費。
・「とってもいいね!」する:10pt消費。
・「ラブレターを送る!」:100pt消費。
・「自分の足あと」を削除する:30pt消費。

その上にプレミアムオプションがありますが、より金額がかかりますので、お金持ちの方以外はとりあえず、一ヵ月コースでやってみてください。

 

 


5:運営会社について  


 


運営は「Ameba(アメーバブログ)」を運営する「サイバーエージェント」です。

運営会社はかなりしっかりしているので、安心してご利用して頂けると思います。

2017年08月05日