婚活パーティー一覧

婚活パーティーとは?流れは?

1:婚活パーティーとは


一度に多くの異性と出会える出会いの場です。

 



2:様々なイベントで出会える!?


最近の婚活パーティーは

「個室で個別に話せるタイプ」

「多くの人と話すパーティータイプ」(よく見るタイプですね)

「スマホやタブレットを使って楽しく話せるタイプ」

「合コンで気軽に話せるタイプ」

『謎解きイベント』や『肝試し』などイベントを楽しみながら出会えるタイプ

「料理を一緒に作るタイプ」

etc.....

気軽に参加できるように様々な企画が催されてます!!ぜひ、自分に合ったタイプのパーティーに参加してみてください!



3:今、出会いはありますか?


•出会えてますか?

私自身、婚活パーティーに参加してからやっと大切な相手と出会う事ができたものの、それまでは大学を卒業してからは 家と会社の往復 で出会いが全然ありませんでした。会社でいい人もおらず周りが結婚しだしてから焦って動きだした様な感じです(^^;;


•婚活パーティーに行く勇気

なかなか婚活パーティーに一人で行くのは勇気がいりました、、が、友達を誘う勇気もなく婚活パーティーとゆうものがあるのを知っていながらも参加までかなり時間がかかりました。。 ただ、結局少し歳をとって参加して思ったのは「若い頃に行く勇気があればもっと簡単に出会えたなぁ」とゆう気持ちです。やはり歳をとるにつれて相手に求める事は減らしていかないと婚活パーティーに参加しようが出会うのは至難の技です。若い頃から少しでも出会いの幅を広げいい人が他の人に取られる前に出会えるかどうかは、とても重要だった様な気がします。実際、私の周りの魅力ある人はほとんど結婚してしまっていましたから(^^;;


•真剣な出会いを

出会う方法は探して見ると色々あります、ここのサイトにある出会い系のサイトや婚活パーティー、結婚相談所など様々ですが、婚活パーティーに参加されるかたはちゃんとした本人確認をして参加しないと行けないので変な人はいませんでした、気が合う合わないはありますが、少なくとも相手もお金をある程度払って来ているので真剣にお相手を探すことができると思います。




4:婚活パーティーの流れとは


1 :インターネットで申し込み
年齢の制限など注意点はこの時点でしっかりと確認しましょう

2:会場で受付
会場にはギリギリで来る方をよく見かけますが大概の人がある程度緊張すると思うので少し早めに来てその場に慣れましょう。

3:参加者のプロフィールの確認
事前にどんな方が来ているのかを確認しておきましょう

4:対談
実際に参加している方と話します。いつもはあんまり話さないのに無理して話している方がいますが、基本的に「よく話す」=「モテる」ではありません。無愛想なのはいけませんが、あくまで自分に合った人を探す機会なので無理せずのんびりと話しましょう。

5:カップリング希望
気になった人がいたらパーティーにもよりますが、第3希望まで記入しましょう

6:カップリング発表
基本的に個別に結果発表しますので、もしカップリングが成立したらできるだけそのまま、お茶などに行き少し話して相手の事を知る様にしましょう。

7:連絡
案外、婚活パーティーでカップリングしてから次のデートなど予定せずに時間が経ち、自然消滅する事が多いです。婚活パーティーの会った日からできるだけ早めに次のデートを予定して少しずつ相手の事を知りましょう