YUCO.(ユーコ)|若い人向けの婚活の実態、20代、30代にオススメする|婚活パーティー



1:YUCO.とは
2:特徴|YUCO.のおすすめポイント  
①:気軽に参加できる
②:でも、ちゃんとマジメ
③:最大25名と出会えるチャンス!
④:いろんなテーマで楽しく出会う
⑤:ミクシィグループ運営で安全
3:利用者の客層 
①客層について  
②開催の日時と客層
4:開催地のエリア
5:料金|支払方法
6:実際に利用した人の評価は?レビューは?
7:運営会社について



1:YUCO.とは



SNSで有名な「mixi(ミクシィ)」のグループで運営されているので、安心して参加することができる婚活パーティーです。
「YUCO.」の名前の由来が
「水平線」
・YU (you あなた)=「一人一人が主役である」
・CO (コミュニケーション)=行きやすく出会いやすい空間を作り
・「.」=YUCO.のパーティーでステキな方と出会って、幸せになってほしい
「水平線」
いろないろなテーマをもってイベントを開催しており20代~30代に人気な婚活パーティーです。
2016年6月に、”もっと気軽に婚活パーティーに来て、心から好きになれる方と出会って欲しい”という思いをこめ、youbride party(ユーブライドパーティー)からブランド名変更をいたしました。



2:特徴|YUCO.のおすすめポイント  


①:気軽に参加できる
②:でも、ちゃんとマジメ
③:最大25名と出会えるチャンス!
④:いろんなテーマで楽しく出会う
⑤:ミクシィグループ運営で安全


①:気軽に参加できる



婚活パーティーというとちょっと気構えてしまうかもしれませんが、YUCO.のパーティーはカジュアルな服装、雰囲気で楽しんでいただけます。
会場も、おしゃれなカフェやレストラン、ラウンジなどが中心です。

パーティー例)
「癒しのねこカフェで恋する♪ねこんかつ~20代30代中心☆~」
「彼氏・彼女がいそうと言われる方♪カフェパーティー 20代~30代限定♪」
「27才~33才♪同世代で楽しむBeer&カクテルパーティー」


②:でも、ちゃんとマジメ



結婚を意識しはじめ、真剣なお付き合いを希望する方が多く集まっています。
また安心して来ていただけるよう、ご参加は独身の方に限定。本人/年齢確認も必須で行っています。
万が一年齢を偽ったり、既婚者である方がいた場合には罰金を課すなど、厳重に対応しておりますのでご安心ください。


③:最大25名と出会えるチャンス!


1回の婚活パーティーで約8名〜最大25名の異性の方とお話できる機会があり、一気に出会いの幅が広がります。
初めての参加で緊張される方も、人見知りをしてしまう方もご安心ください。
教育を受けたスタッフ(YUCOサポーター)があたたかくサポート!リラックスしてお話できるようお手伝いします。


④:いろんなテーマで楽しく出会う



パーティーのテーマが豊富なのもYUCO.のこだわりのひとつ!
年上年下、同年代などの年齢軸、趣味やスポーツ、話題のスイーツなどを楽しみながら出会えるアクティブ企画まで多数♪
きっと、あなたにあった婚活パーティーが見つかります。

パーティー例)
「意外!ていわれちゃう、実はアニメマンガ好きの方限定パーティー♪」
「夏がくる!どこかへ行きたい☆旅好き男女限定パーティー 25~35歳限定編」
「シーズン到来!夏フェスや音楽イベント好き限定パーティー♪20~30代限定」


⑤:ミクシィグループ運営で安全



婚活パーティーでは個人のプロフィールを登録したり、支払方法にクレジットカードを使うなど、運営会社への信頼が問われるシーンがよくありますが、「YUCO.」は「ミクシィーグループ」の運営なのもあり、個人情報の管理や、参加者の管理を徹底して行っており、参加する人は安心して「出会い」に集中することができます。



3:利用者の客層  


①客層について  
②開催の日時と客層

①客層について

パーティーのテーマによっても多少異なりますが、

男性は20代後半~40代前半、
女性は20代半ば~30代の方々に多く参加。

男性の方は大手企業の社員や公務員、会社役員や専門技術職など、安定した職業につかれていたり、一定のご収入のある方が多い傾向です。
女性の方は、一般企業勤務からサービス

②開催の日時と客層

この内容は他のサイトとも重複しますが、

婚活パーティーは「土日平日」ともに開催しています。
参加者のほとんどは「休みの日」もしくは「仕事終わり」に参加する為、日時によって必然的に参加する人の職業などが見えてきます。

-平日-

女性
平日に参加する女性はサービス業が多く、アパレル関係・飲食関係をよくみかけます。
また、医療関係(歯科衛生士や看護師)や介護関係なども職場での恋愛の場が少なく、平日に休みを取っている場合が多いので平日の参加が比較的に多いです。

男性
女性と変わりないですが、営業職(法人営業除く)や運送業など同じく土日が仕事ある職業の方が参加されています。

-週末-

女性
公務員の教師など土日を休みとしていて、出会いの場がなかなかない職業が多いです。

男性
IT関係の人は個人的に合コンを多く開催してる人もいれば、逆に全く出会いがない人もいます。そんな方は、比較的に週末の夜に参加されている様に見受けられます。



4:開催地のエリア


茨城の婚活パーティー 「つくば」
埼玉の婚活パーティー 「大宮」
東京の婚活パーティー 「渋谷・恵比寿・新宿・銀座・池袋・立川・下北沢・日本橋・青山・五反田・吉祥寺・高尾山・浅草・代官山 」
神奈川の婚活パーティー 「横浜馬車道みなとみらい」
静岡の婚活パーティー 「浜松」
愛知の婚活パーティー 「名古屋」
京都の婚活パーティー 「京都」
大阪の婚活パーティー 「梅田心斎橋」




5:料金|支払方法


男性「約5,000円~」
女性「約2,000円~」

婚活パーティー初心者向けに「早割」もやっていて、「500円引き」など初めて参加する人にも参加しやすい価格帯を実現しています。

「LINE@」
YUCO.の公式LINE@に登録すると
友だち限定の価格でご参加可能
【最大割引70%OFF】

「支払方法」
クレジットカード決済
コンビニ決済



6:実際に利用した人の評価は?レビューは?


もともと参加する時点で「ミクシィのグループ経営」と調べてから行きましたので、「サクラ」などの心配はしていませんでした。

私が参加したパーティーは男性女性共に20代で、女性に限って言えばかなり綺麗な方が多かったイメージです。
婚活パーティーでは「顔」の好き嫌いはその時のパーティーの運なので「YUCO.」だからよかったということでもないのですが (-_-;)

ただ、一回目のパーティーの女性の引きがよかったので再度一か月おいて「カフェでの婚活」に参加させて頂いたのですが、やはり女性のレベルが高いです。
男性も顔が整った人が多く、全体としてレベルが高かったです。
ちなみに、二回ともカップリング成功いたしましたm(__)m



7:運営会社について



安心の大手会社「mixi group」が運営しています。
運営会社の「株式会社Diverse」の従業員数やパーティーの開催地のエリアを見るとまだまだ発展途上の会社かと思いますが、資本金も「1億円」とやはり「mixi group」なのもあってしっかりした運営状況です。


会社名
株式会社Diverse

本社所在地
東京都渋谷区東1-2-20
住友不動産渋谷ファーストタワー

支社所在地
■大阪支社
大阪府大阪市北区曾根崎新地2-5-5
■福岡支社
福岡県福岡市中央区天神3-15-20

お問い合わせ先
info@party.youbride.jp
(月曜定休 ※祝日は営業)

設立
2013年12月2日

資本金
1億円

代表者氏名
代表取締役 津元 啓史

従業員数
66名

事業内容
結婚支援事業


2017年06月04日